らーめんてーぶる

Lamentable(残念な、ひどい)な英語からの脱却を目指して、地味に奮闘中。NHKラジオ講座、TOEIC、1000時間ヒアリングマラソンの学習記録と感想のブログ

広告


第213回TOEICテスト結果

9月に受けたTOEICテスト(Listening & Reading)の結果が出た。

↓受けた時の感触は、こんな感じだった。

第213回TOEICテスト所感

結果は?!

Total:865(Listning:465/Reading:400)

Listningは思っていたよりよかったけど、Readingは残念。

直近のスコア暴落(下記参照)からは少し持ち直したので、さらに次につなげていきたいところ。

なお、これは『テスト結果インターネット表示』で、ざっくりした情報だけなので、後日、公式認定証が届いたら、項目別の正答率等を確認して、今後の対策を立てていく予定。(Reading強化が必要なのは明らかだ。。)

直近のスコア経緯

ちなみに、直近のスコア経緯は、以下のとおり。

  • Total:880(Listning:430/Reading:450)※第203回(2015/09/13)
  • Total:820(Listning:435/Reading:385)※第209回(2016/04/10)

このスコア大幅ダウンにショックを受けて、モチベーション維持のために、当ブログをはじめたのだった。

新形式TOEIC対策

今回、新形式TOEICを受けるにあたって、対策として使用した問題集と感想はこちら。

新形式TOEIC問題集の難易度比較

決意新たに

決意を新たに、地道にしぶとく、がんばっていくぞー!!

 

関連記事

新形式TOEIC問題集の難易度比較

TOEIC特急シリーズのMYベスト5

TOEICマークシートのスピードアップ小道具

センター試験の英語を昭和世代がやってみた感想

 

広告

 

広告