らーめんてーぶる

Lamentable(残念な、ひどい)な英語からの脱却を目指して、地味に奮闘中。NHKラジオ講座、TOEIC、1000時間ヒアリングマラソンの学習記録と感想のブログ

広告


第223回TOEICテストの結果【速報】

第223回(2017年9月10日)TOEIC Listning & Reading 公開テストの結果(速報)が出た。

【追記】詳細情報はこちら⇒ 第223回TOEICテストの結果【詳細】

今回のテスト、Part2(応答問題)が難しくて動揺が大きかったので、どんな結果が出るか、すごく気になっていた。

(参考: 第223回TOEICテストの感想

 

はたして結果は?!

そろそろ結果が出る頃かと思って、TOEICのサイトを確認してみたところ、出てた!

ドキドキの結果は。。

 

f:id:gothefulldistance:20171002130508p:plain

ついに900点突破!!

やった~♡

(※これまでの最高スコアは880点(旧形式)、直近のスコアは865点だった)

 

継続と修行

この数年、地道に勉強をつづけた効果が、ようやくあらわれてきたということか。

あと、テスト本番前に『TOEIC修行』と称して、問題集で大量トレーニングを重ねたのと、ロゼッタストーンでイギリス英語対策をしたのが効いたのかも。

 

これから

これに気をよくして、さらに英語の勉強をつづけていこう。

正式なスコア結果が届いたら、項目ごとの得点状況を検証して、今後の学習の方向を決めていきたい。

中高年英語にも、伸びしろはある!!

 

広告

広告