らーめんてーぶる

Lamentable(残念な、ひどい)な英語からの脱却を目指して、地味に奮闘中。NHKラジオ講座、TOEIC、1000時間ヒアリングマラソンの学習記録と感想のブログ

広告


2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生からはじめる現代英語1カ月目の感想

4月から始まった、NHKラジオの『高校生からはじめる「現代英語」』。 1カ月目、4週分のレッスンを終えたところでの感想。 高校生から始める現代英語にしてはレベル高め? この講座『高校生からはじめる~』を始めるにあたっては、番組テキストを見て、リス…

『英作文のトレーニング』(Z会)がすごくいい!

日頃、TOEIC対策の問題集なんかは、けっこうまめにチェックしていたけど、こういう受験対策本って、盲点だった…初歩的なつまずきポイントは、ひととおり網羅されているんじゃないかと思う…リアル受験生にはもちろん、そうじゃない人にも、かなりおすすめ!

高校生からはじめる現代英語をはじめてみた感想

新たに始まった『高校生からはじめる「現代英語」』のLesson1を早速、聞いてみた。 ※1レッスンは2日間にわたって1つのニュース題材を使い、Part1・Part2で1セットという構成。 NHKラジオ 高校生からはじめる「現代英語」 2017年4月号 [雑誌] (NHKテキス…

攻略!英語リスニング終了後のシャドウイングどうしよう問題

この3年間、週末のお昼に聞き続けてきたNHKラジオ『攻略!英語リスニング』が、とうとう終了。 涙の最終回 ずっと続いてくれるものとばかり思っていたので、番組終了を知った時は、かなりショックだった。 週替わりのコンテンツは、ジャンルが幅広くて、毎…

広告