らーめんてーぶる

Lamentable(残念な、ひどい)な英語からの脱却を目指して、地味に奮闘中。NHKラジオ講座、TOEIC、1000時間ヒアリングマラソンの学習記録と感想のブログ

広告


Trumpkin

ロンドンの子どもたちの間で、ハロウィンのかぼちゃにドナルド・トランプ氏の顔を彫るのが流行っている、というFinancial Timesの記事(日本語版)を読んだ。

[FT]はやる「トランプカボチャ」の効用 :日本経済新聞

(このトレンドは、ソーシャルメディアを通じて、米国から英国へと伝播したとのこと)

いったいどんなものかと思って検索してみたら、↓こんな感じだった。(CNN記事)

うまくできていて、笑ってしまう。言動、キャラクターを含め、似顔絵にしやすい顔なんだろうな。

上記CNN記事によれば、Hillary Pumpklintonに関するニュースは今のところまだない、とのこと。

(私はつい、ヒラリー・栗きんとんと言ってしまいそうになる)

日本のお正月の『変わり羽子板』や『変わり雛』にも、『アメリカ大統領選雛』みたいな感じで、両氏が登場するだろうか?

 

広告

 

広告